2017年04月23日

最近のマイブームお菓子。

ブログをご覧のお客様、おはようございます!
ナイトスタッフの内藤です!
普段記事を書く際は名前を名乗らないようにしているのですが
今日は何となく名前を出してみました(笑)


最近は桜も終わり、生き生きとした新緑が目にまぶしいですね(^-^)♪  
天気の良い日にはピクニックにでも出かけたくなります。
みんなで持ち寄ったつまみを片手にグビグビ・・・

あれっ?これはピクニックじゃなくて飲み会だ。笑

おつまみといえば、最近わたしはポテチにハマってるんですが
その中でもプライドポテトの海苔塩とピザポテトが大好きなんです。
次にセブンアンドアイさんのチリポテト…。
最高にうまし…。

しかしそんなマイブーム、始まったと同時に障害が発生しました。

そう、ご存じのお客様も多いはず。
台風の影響による、コイケヤさんのジャガイモ不足!!

私の大好きなピザポテトが、お店に無くなっちゃたんですよ〜(T_T)
この悲しみは深いです…。わたしのピザポテ…。

これは間食を止めろといふ事なのでせうか…。ぐっ!!!


まぁ、しばらくすればまた販売が再開されるとの事なので
健気に、そして一途に、彼らの帰りを待っていようと思います。
同じくピザポテ好きなお客様。ともに頑張りましょうね!!

(笑)


余談ですがこの宿ぶろぐ、
誰が記事を書いてるのか分かった方が面白いでしょうか?( *´艸`)
ご意見おまちしてます♪


posted by H.W.I.池袋 at 07:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

尾瀬に行きたいお年頃

こんにちは!いつも長文(笑)フロントの名島です!
つい最近まで冬だったのにもう夏を彷彿とさせる気温になってきましたね。
私は夏が嫌いなのでこれから先は暑さとの闘いに専念しなきゃと思うと気が重いです。

さて今回はこれからのシーズンで行きたい観光地について書いていこうと思います。
今回私がお勧めするのは涼しいイメージが強い「尾瀬ヶ原」です。
一昨年秋の尾瀬に行ったのですがその感動は凄まじかったです。
澄んだ空気、辺り一面の自然、一面の地面に映える紅葉
尾瀬の時期は6,7月と言われている中で尾瀬をめいっぱい楽しみました。
ですがネットで調べれば調べる程ニッコウキスゲやほかの普段見れない植物の宝庫だと書いてあったのでその光景を見てみたいのでぜひ行ってみたいと思います。
尾瀬は絶対にしないのでみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

以上書いてる間に本当に行きたくなったフロントの名島でした。


posted by H.W.I.池袋 at 18:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

春休み終了のお知らせ泣

皆さんこんにちは!
大学最後の一年が始まってしまったことををかみしめているフロントの名島です。
今回の春休みは去年に比べて就活があったこともあり、活動の範囲は狭かったものの京都で面白い発見があったので紹介したいと思います。

僕自身何度か京都へ行っているのですが今回は歴史オタクでもある名島がうなった名所を紹介しようと思います。
今回は初めて京都御所へ行ってきたのですが御所に入る際にふと門を見た時に「蛤御門」とありびっくりしました。
幕末の大事件である禁門の変で一番の戦闘が行われたまさにその門だったからです。
私はそんなすごい門であるのに全く宣伝されていない、そして普通に車や人が通っていたことに驚きました!
普通なら大々的に看板を出し、保護のために車の通行は出来なくするぐらいはすると思ったのですが全くありませんでした。

しかし驚いた半面それに気づけたことに喜んでいる自分も居ました。
ただ通り過ぎてしまう可能性が高かったこの門で、気付き、門の傷を見て当時の戦闘を想像したり、門の立ち位置から長州が来た方向と合ってる!と楽しむことが出来たからです。

今回の春休みは海外には行けませんでしたがその分国内の面白い部分を見つけられたのではないかと思います。
まだまだ新しい場所を見つけていきたいのでいい場所をご存じの方は当館にいらした際にそっと名島に耳打ちして下さると嬉しいです。
以上今回もガッツリ個人的な話題をお伝えしたフロント名島がお送りしました。
IMG_6291.JPG


posted by H.W.I.池袋 at 16:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

やりすぎには気を付けて(笑)

こんにちは!絶賛筋肉痛中で階段としゃがむのがつらいフロントの名島です泣

今日は運動でどんなに楽しくなったとしてもある程度でのセーブが必要だということをお伝えしようと思います。

私は先日今年も滑り納めだと感じ今シーズンのラストスキーへ行ってきました。
従弟と兄の三人で行ったのですがまあ始める前からやる気満々で家を出たのがは三時半、スキー場には営業前に着いてしまう始末。
そんな連中だったので営業開始と同時にリフトに乗りスタートから時間を惜しむように休憩なしでリフト→滑る→リフト→滑る…の連続でガンガン滑っていました。

しかし12時を回ったころから「あれ、なんか疲れてきたぞ」と感じ始めました。
今思えばここで休憩なり撤収なりをすれば今のこの筋肉痛との闘いをせずに済んだのになあと後悔しています。
ですが午後になるにつれてコンディションがどんどん良くなり、自分の足もゴーサインを出していたので午後は練習と称してモーグルコースをひたすら滑っていました。

最後はへとへとになり、今では動くだけで激痛のみっともない姿になってしまいました。
みなさんも適度な運動でスポーツを楽しんでくださいね
以上最後駆け足で書いてしまったフロントの名島です!



posted by H.W.I.池袋 at 17:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする